(【大阪】就活・キャリアコンサルタント試験対策・キャリア教育支援

CC講座一覧

(A)講座(講義+ロープレ)

(B)講座(ロープレ徹底)

(B)講座(面接対策)

(T)個別レッスン(逐語録)

(R)講座(論述対策)








































































★受講生の声★

⇒(傾聴講義編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

(ロープレ編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

  PART4はこちら

  PART5はこちら

    ↓以降の

  (受講生の声)

★ロープレ講座総合

 PART1はこちら

 PART2はこちら

 PART3はこちら

 PART4はこちら

 RP総合1はこちら

 RP総合2はこちら

 RP総合3はこちら

 RP総合4はこちら





































































受講生の声(RP総合4) ロープレ講座


*ゆっくり付いていく事・早すぎる事、再認識しました。

 いつも有難うございます。

*登場人物が複数の場合は、まとめずに個別に確認し

 ていくことが大事だと、再認識しました。

*〈目標〉固まりとして聴かない、一つ一つ丁寧に聴く

 〈振返り〉大切なことが理解できた。

      知った振りをしない。

*「CLの夢」について、深堀りできなかったところが

 よく理解できました。

*「この会社に残りたい」かどうかを聞いた方が良かった。

*「CLの言葉から問題点をどう捉えるか」について

 具体的に教えていただき、よく理解できました。

*キャリコン2級について、どう勉強するか、また、

 ロープレの事例について話し合うなどの講座が

 あれば嬉しいです。

*「(ロープレ中にCCが感じた)シンプルな疑問は、

 そのときに1つずつ解消していく」と話が進みやすい

 ということが役に立った。

*「CLさんの気持ちを聴く」という意味が、分かった

 ような気がします。自分がCL役の時にも、たくさんの

 気付きがありました。今のような形で、今後も続けて

 くださると有難いです。

*「キーワード、キーマンに関わること」が一番大事と

 改めて気づきました。

*JCDAとキャリ協の試験の違いを教えていただき

 有難かったです。

*「大事なキーワードのところで拾ったら、しっかりと

 その意味や思いを聴いていく」

 丁寧なフィードバックを頂き、有難うございます。

*1つ1つ聴いていく事が大切と思いました。

 「困ったときは、CLの第一声に戻る」。

*登場人物の重要性を改めて痛感しました。

 今回も非常に勉強になりました。

*今まで、受験生同士でロープレを行っていたの

 ですが、何ができていて、何ができていないのかが

 掴めなかったので、有資格者の方に見て頂けるの

 が勉強になりました。


 ⇒これまで&これ以降の

 「受講生の声」については右記をご参照ください。 

inserted by FC2 system