(【大阪】就活・キャリアコンサルタント試験対策・キャリア教育支援

CC講座一覧

(A)講座(講義+ロープレ)

(B)講座(ロープレ徹底)

(B)講座(面接対策)

(T)個別レッスン(逐語録)

(R)講座(論述対策)






































































★受講生の声★

⇒(傾聴講義編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

(ロープレ編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

  PART4はこちら

  PART5はこちら

    ↓以降の

  (受講生の声)

★ロープレ講座総合

 PART1はこちら

 PART2はこちら

 PART3はこちら

 PART4はこちら

 RP総合1はこちら

 RP総合2はこちら

 RP総合3はこちら

 RP総合4はこちら



































































受講生の声(総合4) ロープレ講座

フィードバックにより、今までより自己を振り返ることができ、改善点が具体的になった。「CLに寄り添うこと」が前回よりできるようになったと感じることができた。何度もお世話になり、ありがとうございました。

「(CLが言った)経営企画の時の成長している感じ」について、十分に聴けなかった点を認識させられました。女性に対する優しい言葉遣いについては成長したと感じます。

他の方のロープレを見られるところがとても勉強になります。また、先生のフィードバックが分かりやすく、ご指摘いただけるところが役に立ちます。

キャリアカウンセリングに直結している仕事をしていないので、スキルが落ちていると思っていましたが、先生に身についていると言って頂けました。

「繰り返して、それについて質問する」が本当に分かりやすくて、CL役を通しても、実感できました。繰り返すところは、前回よりも良くなったと思います。

「悪いロープレ(CLについて行っていない)」 ⇒どうしてそうなるのかが理解できた。また(CLについていくと)口頭試問でも答えるのが楽になる。「悪いロープレ」と「このようにした方が良いロープレ」を体感し、理解が深まった。また、よろしくお願いします。

今までよりカウンセラーとしての質問の言葉を選んで、面談ができたような気がします。さらにフィードバックで気づくことが多く、とってもためになりました。

カウンセラー役の時に、言葉を選べるようになりました。いつもお世話になり、今日も…ありがとうございました。

久しぶりのロープレでしたので、面談の基本と展開を思い出すことができました。いつも勉強になります。ありがとうございます。

15分ひたすら、CLに寄り添うことができた。口頭試問の内容は、あまり自分の言葉(言換えをした言葉)を使わないほうがいいと分かった。

「主訴を詳しく聞く問いかけ方」が役に立った。ゆっくりと話に集中して聴けました。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

キャリコン2級のロープレの進め方が、何とか理解できるようになった。質問の前に、踏みとどまり「まず、そのまま短く言葉を返す」は理解できているが、意識してイメトレしたいと思います。また、よろしくお願いします。

他の方の意見も聞けて、いろいろ重なって身についていく感じがしました。「思い」を深堀することをもっと意識しました。登場人物の件も、勉強になりました。質問攻めにならなかったと思います。

「登場人物のことはしっかり聞く」が役に立った。最後までCLに寄り添うことができたと思います。

 ⇒これまで&これ以降の
  受講生の声」については右記をご参照ください。 

inserted by FC2 system