(【大阪】就活・キャリアコンサルタント養成・キャリア支援

キャリアカウンセリング(キャリア相談):履歴書作成や面接練習だけでなくプレゼン指導や模擬授業資料作成支援も含む

CC講座一覧

(A)講座(講義

(B)講座(ロープレ・個人)

(B)講座(面接対策)

(T)個別レッスン(逐語録)

(R)講座(論述対策)





























































★受講生の声★

⇒(傾聴講義編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

(ロープレ編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

  PART4はこちら

  PART5はこちら

    ↓以降の

  (受講生の声)

★ロープレ講座総合

 PART1はこちら

 PART2はこちら

 PART3はこちら

 PART4はこちら

 RP総合1はこちら

 RP総合2はこちら

 RP総合3はこちら

 RP総合4はこちら































































受講生の声(傾聴講義編)※アンケート抜粋


テキストの内容が分かりやすく、今までの疑問の解消に
 つながった。講義の内容も、実践的・具体的で、今後に
 役立つと感じた。できればということで…ホワイトボード
 に書かれることも、テキストに書いて欲しい…
 ホワイトボードの内容が良かったので。

(⇒回答:講義中の受講生の方からの質問の多少に応じて
 テキストプラスαの講義をしています。(^-^)板書して頂く
 時間を増やしますね!)
出来た点・悪かった点をきっちりお話いただけました。
 また、(用意された)事例には意図があるので、
 それも教えて頂けたので、次に生かせればいいと思い
 ます。すごく丁寧に教えて頂いて有難うございます。
 引続きよろしくお願いします。
理論的な説明から、ロープレに入っていったので
 分かりやすかった。
「聴く」ということを普段心掛けていても、実際思い違い
 していることもあったので、とても分かりやすく教えて
 頂いて、本当に良かったです。
講義にレジュメがあった点が有難かった。また、その出典
 を明記していただいていたので参考図書でふり返りやすく
 役立つと感じました。
言葉の使い方がよくわかった。少人数制が良い。
  できれば、ビデオで見たかった。
(これまで受けた)講座では、特に取り上げられて
 いなかった「ねぎらい・いたわり」のポイントが非常に
 役立ちました。
非常にフランクな感じで、色々な質問ができ、非常に
 良かった。
何もわからずロープレしていたのでレジュメを頂いて、
 説明していただき、役に立ちました。
 もっともっと、何度も読みたいと思います。
ポイントを具体的に教えて頂いたことが、全て役に立って
 います。 とても助かっています。
「感情に焦点を当てる」ということが重要だとわかり、
 視界が開けた感じです。無理に言い換え・要約する
 必要がないことが分かりました。
  「未来思考」は、目からうろこの考え方でした。
アドバイスが勉強になった。
  傾聴すること、感情を受け止めることが大切であると
 少しわかった。
とても分かりやすかったです。あっという間でした。
  楽しく学べて大満足です。
口頭試問の講義をしてもらえて、よかったです。
CLとCDAとの話の展開の方法のヒントを与えて
 いただいた。
すごくタメになったので、改めて受講したい。
今までまとまっていなかった傾聴について、まとめて
 いただいたので、分かりやすかったし、入ってきた感じ
 がします。
具体的なレジュメをもとに、丁寧に説明してもらえて
  とても理解できました。
久々にCDAのことをしっかり考える一日となりました。
  2次試験をまた受験する気持ちがわいてきました。
よく整理されていた。実際に使えるテクニックもあって
 良かった。
傾聴って「漠然とこんな感じ…」と勝手な理解をして
 いましたが、詳しく例をあげて説明してくださったので、
 分かりやすかったです。
ブランクがあり、自己効力感も全く下がったままの状態
 でしたが、思い切って参加して目覚めました。色々と
 気付き感覚を取り戻すことに意識を持っていけそうです。
すごくポイントがまとまっていて、分かりやすかった
 です。傾聴というものの基本的な考えを知ることが
 できました。アットホームな中で、分かりやすい研修
 で良かったです。
インテーク面談での傾聴の大切さを、ロープレ前に聴く
 ことができ良かったです。 

⇒これまで&これ以降の受講生の声」については
 右記をご参照ください。 

inserted by FC2 system