(【大阪】就活・キャリアコンサルタント試験対策・キャリア支援

キャリアカウンセリング(キャリア相談):履歴書作成や面接練習だけでなくプレゼン指導や模擬授業資料作成支援も含む

CC講座一覧

(A)講座(講義)

(B)講座(ロープレ徹底)

(B)講座(面接対策)

(T)個別レッスン(逐語録)

(R)講座(論述対策)




















































★受講生の声★

⇒(傾聴講義編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

(ロープレ編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

  PART4はこちら

  PART5はこちら

    ↓以降の

  (受講生の声)

★ロープレ講座総合

 PART1はこちら

 PART2はこちら

 PART3はこちら

 PART4はこちら

 RP総合1はこちら

 RP総合2はこちら

 RP総合3はこちら

 RP総合4はこちら
















































受講生の声(傾聴講義編)その2 


キャリアコンサルタント・傾聴講義について
面談のポイントを一つ一つ取り出して、説明して頂いた点
 が良く、参考になった。
ポイントが全てつまっており、私のバイブルとなり
 ました!わかりやすく、本と並行して確認しています。
事柄中心に今まで聴いていたので、目からウロコでした。
基本を確認させていただき、自分のくせや、やって
 しまっている悪いところに、気付くことができました。
共感と同感の違いが良かった。
座学で知れたことは、とても役に立った。
レジュメに参考文献の掲載ページまで載せて頂いていた
 のは、とても丁寧で助かります。有難うございます。
 お話も分かりやすかったです。
説明のなかで悪い例として挙げている質問などをしていた
 事に気づくことが出来た。例をたくさん挙げてくださって
 いたので、理解しやすくて、良かったと思います。
いろんなケースを話して下さったので、今後のロープレに
 生かしていきたいと思います。
プラスの部分を拾う、第一声を覚えておくということは、
 しっかりと身に付けていきたいと思います。
傾聴の基本を改めて学ぶことが出来、その後に、ロープレ
 をすることが出来たので、良かった。
傾聴について、再度、基本から教えて頂いてよかった。
 インテーク面談での「賞賛」「労い」をもっと取入れて
 いけたらと思う。
どのような姿勢で話を聴くことが大切なのか、分かり
 やすく説明して頂きました。資料も、大変参考になり
 ます。よく読み返したいと思います。
前半の講義では、具体例を示して説明して頂けたので、
 理解しやすかったです。
「感情を受け止めて返す」の意味がよく分かりました。
講義の内容と、実際のロープレ・フィードバックで再確認
 できるので、理解が進みました。
今までロープレでつまづいていた点について、
 「なぜつまづいていたのか」がよく分かりました。
CLの話のどこに焦点を当てればいいのかが分かり、
 少し気が楽になりました。
 頂いた資料を何度も読み返して頑張ります。
少人数でリラックスして、受講できました。
初めての受験で、何もわからず、不安がいっぱいでした
 が、色々なお話を伺うことが出来、自分の不足な点も
 分かったことが良かったです。
「事柄ではなく、感情のキーワードをつかむ」という点
 から、「面談で何を話すのか、どう接するのか」を整理
 することが出来たと思います。
A講座のレジュメと、ロープレをしっかり振り返り、
 何とか自分の形にできればと思います。

⇒これまで&これ以降の受講生の声」については
 右記をご参照ください。 

inserted by FC2 system