(【大阪】就活・キャリアコンサルタント試験対策・キャリア教育支援

CC講座一覧

(A)講座(講義+ロープレ)

(B)講座(ロープレ徹底)

(B)講座(面接対策)

(T)個別レッスン(逐語録)

(R)講座(論述対策)








































































★受講生の声★

⇒(傾聴講義編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

(ロープレ編)

  PART1はこちら

  PART2はこちら

  PART3はこちら

  PART4はこちら

  PART5はこちら

    ↓以降の

  (受講生の声)

★ロープレ講座総合

 PART1はこちら

 PART2はこちら

 PART3はこちら

 PART4はこちら

 RP総合1はこちら

 RP総合2はこちら

 RP総合3はこちら

 RP総合4はこちら





































































受講生の声(RP総合3) ロープレ講座


*時によって、質問の仕方が異なり、深く聞ける時と

 そうでない時があることを自覚できた。

*口頭試問までの流れを通して、練習できるところが

 よかったです。どんどん問題点を指摘してください。

*今回は「来談目的」にのみ対応してしまい、前回と

 同レベルのロープレとなってしまいました。

*「登場人物のとの関係性」については、必ず聞くと

 いうことが、いかに重要かがより分かりました。

 CLへの寄り添いはできたと思います。

*口頭試問の答え方のコツが分かりました。

 傾聴のポイントを考えるようになりました。

*「CLの思い」を受容できておらず、ただただ反省です。

 CLの意向を確認する方法でも、CCの考えを押付け

 ることがあるということを、より理解できました。

*「内容をより砕く」ことが重要であるということも、

 目からウロコでした。

*自分の思い込みがあることがすごくよく分かりました。

 フラットな気持ちで対応する必要があると思いました。

*久しぶりのロープレで緊張しました。口頭試問の回答

 方法について、もう一度復習が必要だと感じました。

*前回と同じ失敗をしてしまい大変反省しております。

 本人の思いを確認する際は「本人の言葉で確認、

 逆説的な表現はNG」。

*キャリ協会の試験のことが分かり、良かったです。

 勉強になりました。ありがとうございました。

*自分の弱点(キーワード、登場人物、労いの言葉)

 をしっかりと、具体的に認識できました。

 回を重ねていきたいと思います。

*基本に帰り、「丁寧に聞く・ことばを返す・深堀する」

 ことの大切さを再認識しました。

*久しぶりにロープレさせて頂いて勉強になりました。

 落ち着いて聞けるようになったと思いました。

*プラスの表現が十分に拾えなかった。

 ここでCLの思いを吐き出させられなかったのが大きい

 と実感できた。


 ⇒これまで&これ以降(RP総合4)の

 「受講生の声」については右記をご参照ください。 

inserted by FC2 system