(【大阪】就活・キャリアコンサルタント・キャリア教育支援







【卒業生】




SB講座(ロープレ)

SR講座(論述)


               



















































































































































































合格者の声(キャリアンローズの特徴)


(^^)合格者から頂いたお声をすべて掲載。2017.4更新
(^-^)毎回、『労い』『賞賛』『共感』を大切にするよう指導していただきました。私の一生の宝ものになりました。
(^-^)CC役やCL役以外にもOB役にもどう思ったか?他にはないか?と問いを与えてもらったことが勉強になりました。プラスアドバイスのミニメッセージもヒントになりました。

(^-^)対策講座全体を通じて、信頼して全てをお任せしてOKと思える雰囲気。その人の身の丈に合った指導。フィードバックで失敗した点をプラス思考で捉えるように言ってもらった。

(^-^)キャリアンローズの学びは自分の可能性について想像をはるかに超える広がりを与えてもらい、そして、社会で活躍できる人財を輩出できるコミュニティです!!

(^-^)疑問に思っていたことをわかりやすく教えて頂ける。

(^-^)印象に残っているのは「笑顔」

(^-^)実践的かつ技量に応じたアドバイスが頂けるので、ステップアップが実感できる。

(^-^)試験対策だけを目的にせず、キャリアカウンセラー、キャリアコンサルタントとして大切なことを伝えてくださる。ロープレだけでなく、逐語チェックを丁寧にしてくださり、その人に合った対応をしてくださる。

(^-^)少人数でアットホームな雰囲気であることでリラックスして、授業を受けることができた。特に1:1の論述対策では、納得するまで教えてもらうことができた。

(^-^)事例サンプルにのっとったロープレなので、クライアントから何も出てこないということがなく、内容のあるロープレを行うことができた。

(^-^)多くの事例の中から、その人に合った事例でロープレをさせて頂ける点が、とても勉強になりました。また、フィードバックが適切でわかりやすく大変役立ちました。

(^-^)事例を使用して、具体的な展開の方法を指導してもらえたところです。
(^-^)クライアント役、オブザーバー役などできるので、それぞれの角度から見られるので、深みのあるロープレを意識することができました。

(^-^)様々なケースのロープレを経験することにより、試験に備えることができました。

(^-^)いろいろと丁寧に、気付きをその都度与えていただき、ありがたかったです。たくさんの名言、語録をノートに書き留めて見返しました。また、自分のことをクライアント役で話さずに、キャリアコンサルタントに集中できるので助かりました。

(^-^)実践的なロープレに対する適切なフィードバックを得ることができる。他の方のロープレを見るだけでも参考になる。

(^-^)非常に丁寧かつ厳しく指導して頂けます。

(^-^)合格したあとも集まる機会などあって、すごしやすい雰囲気です。

(^-^)ロープレ・口頭試問をきっちり、丁寧にフィードバックしてくれる点。

(^-^)ひとりひとりの良さを前面に引き出して頂ける事。自信を与えて下さること。ロープレのフィードバックが的確で次回に生かしていけること。

(^-^)アットホームな雰囲気なので、気兼ねなく質問できる。フィードバックを的確にしてくれる。

(^-^)クライアント役に『今のロープレいかがでしたか』と必ず聴いて頂けるので、より理解が深まった。

(^-^)やはり、『ねぎらい』が苦手であったのですが、少しずつ日々練習しており、生活の中でも役立っていると思います。

(^-^)安心してカウンセリングスキルを学べるサロン。『ポジティブな側面に焦点を当てる』ことの大切さを学びました。ポピュリズムになってしまうことは避けたいですが、日常でも関係性がよくなる秘訣だと実感しています。

(^-^)ポイントをわかりやすく教えて頂ける。多くのことを出来る限りではなく、生徒に合わせてポイントを教えて頂ける。

(^-^)傾聴が出来てなかったので、先生に寄り添いを教えていただき、勉強になりました。

(^-^)正解はないのですが、その事例でこうした方が良いというのを具体的に教えて頂いたのがよかったです。

inserted by FC2 system